仙台市中小企業等事業復活支援給付金について

仙台市より仙台市中小企業等事業復活支援給付金について情報が公開されました。
こちらは国の事業復活支援金の給付を受けた事業者に対して仙台市から上乗せして支給される給付金となっております。

ホームページはこちら→http://www.city.sendai.jp/kikakushien/jigyosha/jigyofukkatsushienkyuhukin.html

■給付対象者
 ①個人事業者:住民登録または事業所の所在地が仙台市内であること
 ②中小企業:登記上の本店を仙台市内に置いていること
 ③その他法人:登記上の主たる事務所を仙台市内に置いていること
※いわゆる中堅企業・みなし大企業については、支給対象外となりますのでご注意ください。

上記の内容に該当し、事業復活支援金を受給された方が対象となります。
※事業復活支援金給付通知書が届いてからの申請となりますのでご注意ください。

■支給額
 事業復活支援金の給付決定額の10分の1の金額となります。


■申請必要書類
①申請書
②国の「事業復活支援金」の給付通知書の写し
③申請者確認書類
 法人→履歴事項全部証明書(取得から3ケ月以内のもの)
 個人→運転免許書やマイナンバー等の住所記載のある書類
④交付請求書
⑤通帳の写し(事業復活支援金と同じ振込口座の場合は省略可能です)

■申請方法
 郵送での申請となります。

■申請期間
 令和4年3月17日~令和4年7月29日までとなっております。
 
事業復活支援金を支給された方で仙台市にお住まいの方、仙台市で事業を営んでいらっしゃる方は該当する可能性がありますので確認をされたほうが良いかと思います。
申請をお考えの方はお気軽に当事務所までお問い合わせください。

2022年03月18日