大郷町新型コロナウイルス感染症事業継続支援交付金について
いつもお世話になっております。宮城県大崎市古川にある遊佐行政書士事務所の遊佐です。
大郷町の独自の支援制度としまして「大郷町新型コロナウイルス感染症事業継続支援交付金」制度の申請受付が開始されております。制度の内容は以下の通りです。
【対象となる事業所】
① 町内で事業を営んでいる中小企業者、小規模事業者及び個人事業者
② 新型コロナウイルス感染症の影響により、売上高が令和2年6月から同年12月までの任意の1か月間と前年同月を比較して20%以上減少していること(創業1年未満の事業者については、令和2年6月から12月までの任意の1か月間を新型コロナウイルス感染症の影響を受けた直前の3か月間の平均売上高または直前の1か月間の売上高と比較して20%以上減少していること。町内に複数事業所を経営する事業者は、合算した事業収入により対象要件を備えた場合に対象にする。)
③ 持続化給付金の交付を受けない者
④ 引き続き事業を継承していく意思がある者
※ 大郷町新型コロナウイルス感染症事業継続支援交付金(第1期)(対象期間1月~5月)の支援交付金を受給した事業者も(1)~(4)にあてはまる場合は、対象となります。
【支給額】
1事業者あたり10万円
【申請期間】
令和3年1月15日まで
以上のような内容になっております。他の市町村と違い持続化給付金を受給している場合には対象外ですので注意が必要です。