令和5年度宮城県中小企業等再起支援事業補助金の詳細が公開されました

宮城県大崎市古川にある遊佐行政書士事務所です。

宮城県から令和5年度の宮城県中小企業等再起支援事業補助金の詳細が公表されました。令和2年から毎年募集がある補助金ですが、今年度も募集されることになりました。

【補助内容】
●補助限度額は100万円(下限額30万円)
●補助率は3分の2以内
※総事業費が税抜45万円以上の事業が対象となります。

【募集期間】
令和5年4月3日から令和5年5月31日までです。

【補助対象者】
①県内に本社・本店、又は住所を有する中小企業者・小規模事業者
②県内に住所を有し、一定の要件を満たすNPO法人
③県外に本社・本店、又は住所を有する中小企業者・小規模事業者及び県外に主たる事務所を有し、一定の要件を満たすNPO法人であって県内で飲食店を営業し、「みやぎ飲食店コロナ対策認証制度」の認証を取得した者(ただし、補助対象は県内で営業する飲食店で実施する事業に限る)

【補助要件】
以下のいずれかの要件に該当
①令和4年8月以降のいずれか1か月間の「売上高」が,平成31年から令和4年までの同月比で30パーセント以上減少していること。
②申請日以前の直近決算期の「売上高」が対前期比で減少しており,かつ,直近決算期 の「売上総利益率」が対前期比で10パーセント以上減少していること。


ホームページはこちら→https://miyagi-chusho-saiki.jp/r5/

活用する可能性があればご確認ください。

2023年04月06日